先日、プレママ友達に会った時に、
「自転車に乗っちゃいけないんだよ」
と言われました。

「振動が悪いってこと?」
と思ったりもしたけれど、
いまいち納得がいかなかったので、
この前の検診の時に先生に聞いてみました。

すると、次のような回答が返ってきました。

「お腹が目立たないうちはそんなに影響ないけれど、
お腹が大きくなったら、
ダイレクトに赤ちゃんに刺激が伝わってしまう。
振動はそんなに問題ないけれど、
事故に遭った時が怖いよ。
だからおススメはしないな。」

なるほど~と思いました。

事故に遭う確率なんて低いだろうけど、
用心するにこしたことはない。

ということで、
先週の土曜日から自転車に乗っていません。

私の移動手段は徒歩か自転車なので、
とっても不便。

でも、赤ちゃんのことを思うと仕方ないですね。

今日もスーパーまで歩いて買い物に行ってきました。

今日は冷食が半額だったので、
ちょっと買いだめをしたら、
荷物が予想以上に重くなっちゃって・・・

持って返ってくるのが大変でした。

もっとスーパーが近ければいいのになぁ・・・