先週の土曜日は、第1回の妊婦検診でした。

体重・血圧測定、尿検査、むくみ検査、
超音波、血液検査をやりました。

どれも特に異常はなし!

体重減っていた事は指摘されたけど・・・

心療内科でもらっている薬が変わってからというもの、
食欲が落ちたので、
自然と体重が落ちました。

妊娠前と比べて2.5kgくらい減ったかな。

ま、私の場合元々太っているし、
赤ちゃんもちゃんと成長していたので、
特に問題ないようです。

先生には
「決して軽いとはいえない体重だから、
現状維持くらいでいいんじゃないの」
と言われました。

このまま食欲が戻らない事を願います。

検診は主人も一緒に行ったのだけど、
超音波を見た時は、
感動したそうです。

今回は頭とお尻がハッキリ分かって、
手足をバタバタさせたり、
くるくるまわったりしていました。

元気に育っていて安心しました。

次回の検診は4週間後。

今度はどんな姿になっているのかな?

楽しみ~♪