12月22日は、3回目の結婚記念日でしたきら

昨年は家を購入したり、
結婚式にかなり参加したり
(夫婦合わせて計6回)、
冬のボーナカットだったり・・・

なので、年末は金欠状態に青スジ

そんな訳で、おうちディナーでした。

メニューは主人のリクエストにより
ビーフシチューに決定!!

2時間ほどかけて、
愛情たっぷり煮込みました。

久しぶりにワインもあけて、
いい気分に♪

主人は元々おうちごはんが大好きなので、
この日も満足そうにしていましたキャ






23日からはちょこちょこと
大掃除を始めました。

毎日ちょっとずつ進めたので、
31日に慌てずに済みました。

キレイ好きな主人に感謝ですハート





24日は漢方薬局へ。

基礎体温を見せたら、
「最近薬ちゃんと飲めてないでしょ?」
と指摘されちゃいました。

そうなんです。

どうしても、飲み忘れちゃって・・・

1回飲む習慣がなくなっちゃうと、
ずっと忘れたままになっちゃいますよね。

でも、厳しく指導されたので、
これからはきちんと飲むぞ!
って心に誓いました。

指摘されたのは、
薬の飲み忘れだけじゃなくて、
食事についても・・・

バランスよく食べてるけど、
食べる時間にはもっと気を遣った方が良いって。

主人の帰りが遅いので、
夕飯は10時半~11時くらいになってしまうんです。

でも、そんな時間に食べてると、
太りやすい体になるし、
健康にも良くないって。

今は若いからいいけど、
5年、10年したら、
絶対に体壊すよって泣

そんな訳で、
夜は軽めで朝がっつり、
に変更することになりました。

帰りが遅い日は
野菜スープとか蒸し野菜とかにして、
次の日の朝にがっつり食べるように。

おかげで今まで以上に
朝早く起きなきゃ行けなくなったけどえー

2人の健康のため、
仕方ないですよね。






31日に夕方には主人の実家へ。

一緒に年越しを迎えました。

そのままお泊まりして、
1日の夜に帰宅。

そして、2日の夕方には実家へ。

またお泊まりして、
3日の夜に帰宅。

そんな訳で、
年末年始は
ほとんど実家で過ごし、
ご飯は作りませんでした。

とにかくグータラなお正月でした汗




5日からは主人もお仕事。

いつもの通り、
5時半には起床して、
お弁当作って。

相変わらずバタバタした日常だけど、
やっぱりおうちが一番!
と感じました。