今日は残像検査に行ってきました。

服をずらしてレントゲンを1枚撮っただけ。

レントゲン技師さんにも先生にも
「昨日大丈夫だった?」
と聞かれたけど、
「何の事ですか~?」
ってカンジ。

「ちょっと出血したけど、元気ですよ~」
って言ったら、びっくりしてた。

検査の結果だけど、
癒着もなくて問題なしだってきゃー

先生は
「教科書通りの写真だねー」
って言ってた。

「特に不妊因子はないよ。
治療する必要性もないと思うけど。
これからは卵胞チェックとか
排卵を追いかけるとかしかできないなぁ。
それでダメなら精子を増強して子宮に直接入れるとか。
いつからどういう治療を始めて、
いつごろステップアップするとか
夫婦でしっかり相談してね。
でないと、うまくいくものもうまくいかないから。
途中で治療をお休みする期間があってもいいいんだよ。
その期間にできることもあるんだから。
もし治療したいと思うなら、
今度は月経中に来てね。」
とも言ってました。

とっても親身になってくれる先生で良かったですハート

私たち夫婦の結論としては、
このまま1年くらい様子を見て、
出来なかったらまた病院のお世話になろうかと。

今はとりあえずリラックスを心がけて、
前向きに進んでいこうと思います。