昨日未明のこと、
水漏れ事件が勃発!

ポタポタと音がしたので、
隣の部屋を覗いてみると、
ブレーカーから水がしたたってるがーん

そのうち音はジャージャーに変わり・・・

電気が消えました。

慌てて懐中電灯をつけてよーく見てみると、
ブレーカーから水が出ていたのではなく、
天井から水漏れしていたのですウキャー!

2階のおうちへ行ってみると、
洗濯機のホースが外れて水浸しになってしまったとのこと。

なす術もなく、途方に暮れてるカンジでした。

夜中で申し訳ないとは思ったけど、
大家さん宅へ急行。
(大家さんは私たちが住んでるアパートの前に住んでいます。)

すぐに水道を止めてくれました。

流れてくる水が止まったのを確認してから、
ブレーカーをオン。

無事に電気は復旧しましたきら

しかし、洗面所と和室の押し入れが水没青スジ

自分たちが使っている布団などはなんとか避難させたのですが、
引越準備の為にダンボールに詰めてあった本が少し濡れてしまいました。

その他にも、バスマット、枕、毛布、タオルケット、スーツなどが被害を受けました。

とりあえず、時間も時間だから、明日また対応するとのことで、
その場は治まりました。

床についたのは3時半。

次の日は朝から何度も洗濯機を回しました。

その後は新居の掃除へ。

なんかバタバタした週末だったなぁ・・・