昨日、漢方薬局へ行ってきました。

問診して、基礎体温を見て、脈をとって、舌を見て・・・

結果、冷えよりも体重増加が問題な事が分かりました泣き

実は私、ここ一年で15kgも体重が増加しているのですあせる

まぁ、持病で飲んでいる薬のせいもあるんですけど・・・した

もともと肥満なのならまだしも、
急激に増加したのはかなり大問題らしいです。

「まずは体重を減らしてから様子を見ましょう」
と言われました。

アーユルヴェーダのサプリを飲むことになりました。

基礎体温がバラバラなのは、
正確に計れていないからでは?
との指摘も受けました。

冷えは特に問題ないみたいです。

いろいろ分かってスッキリしましたニコ

とりあえずはダイエットをがんばります!!