昨日の晩ご飯は「中華風鶏鍋」でした。
(写真撮るの忘れちゃって、見せれないのが残念↓↓



市販の顆粒鶏ガラスープで煮込んだだけの簡単レシピきら
(某雑誌にレシピが載っています)

鶏もも肉は一口大に切って、
野菜はピーラーでスライス。

私はにんじん、大根、ごぼう、長ネギを入れました。

汁ごと取り分けて、
おろしポン酢でいただくと絶品!!

しめは卵雑炊。



鍋は煮込むだけの簡単料理だし、
お野菜もたくさん食べれるし、
体もポカポカするし・・・

いいことづくめキャ

今まで鍋というと、
水炊きや寄せ鍋しかなかったけど、
今シーズンはいろんな鍋を作りました。

カレー鍋にキムチ鍋に塩鶏鍋に中華風鶏鍋。

これからもどんどんレパートリー増やしていくぞ~がんばる