演出を考え始めた当初は予定になかったウェルカムスピーチ。

司会者さんとの打ち合わせで急遽やること決定しました。

主人は私に一言も言わず自分だけで考えていました。

結果、以下のような挨拶に・・・↓↓↓


*************************
本日は私たち二人の結婚式へ御集まりいただきありがとうございます。
先ほどホテル内の神殿にて神前式を執り行って参りました。
今日はこれから披露宴となりますが、楽しんでいって下さい。
本日は、本当にありがとうございました。
*************************

最初のうちは安心して聞いていられたのですが、
最後の一言が・・・

「え?もう終わりかい?」
ってツッコミを入れそうになっちゃいました汗

そしたら、会場は爆笑。

慌てる新郎を見て、さらに笑いがビックリ

これを機に和やかな雰囲気になってくれたので、
結果としては、OKでしたはなまる

司会者さんもすかさずフォローを入れてくれたし。


何度練習していても、緊張すると頭が真っ白になってしまうもの。

自分の言葉で素直な気持ちを述べるのが一番です!