以前、日記で書いたことがあるかもしれませんが、
私は香料会社に勤めています。

香料会社と言っても、香水作ったりしているわけではないのですが・・・

「品質保証」という仕事をしています。

ま、この辺は割愛しますね。



そんなワケで、前々から香りに興味はありました。

特に火をつけたのは、昨年参加したアロマテラピー体験教室。
石鹸&バスボムの作り方を教わりましたきら
(実は、その時の経験がプチギフトに生かされています)

それから、少しずつ精油を集め、
いろいろブレンドしてみたり、
自分なりに勉強してきたつもりですメモ

でも、あくまで趣味程度。
偏った知識だったのです。

そこで、結婚式も終わり時間もできたことだし、
せっかくなので、「一から勉強してみよう!!」と一念発起。
アロマテラピー検定を受けることにしましたがんばる

私の場合、試験とか目的がないと勉強しないタイプなので

ただ、驚いたのが検定料
きっと他の試験もそうなんだろうけど、
意外と高いんですね涙

仕事とアロマテラピーははっきり言って直結していません。
まぁ、役に立つことはあるけれど。

自己投資という意味で、たまにはお金を使ってもいいのかな~