んぴらごぼうは食物繊維をたくさん摂れるし、
おなかを満たしてくれるので、
「もう1品ほしいな」という時によく作る品です。

私の場合、二人暮らしなので、
ごぼうとにんじんをそれぞれ購入すると、
食材を余らせてしまう可能性が高いです。

だから、きんぴらごぼうを作る場合は、スーパーでよく売っている真空パックになっているもの(野菜がカットされている)を使いますポイント

先週の金曜日はきんぴらごぼうを作りました
ところが、その日はメニューが多かったせいか、
めずらしく売れ残ってしまって・・・

もったいないので、次の日に再生利用することにしましたがんばる


前に冷凍食品で「ごぼうピラフ」というのを食べたことがあります。

そこで思いついたのが「きんぴらごぼうチャーハン」

とりあえず冷やご飯が余っていたので、それと余ったきんぴらごぼうを炒めることにしました。

出来上がったのが右の写真です。

見た目はまあまあ、味もまあまあでした涙

味付けはまだまだ改善する余地アリ↓↓

またきんぴらごぼうが余った時にリベンジしたいと思いますうぅぅ~がんばる