『私は運が良い!!』

これは私の口ぐせ。
口ぐせといっても、誰かと話してる時に言うわけではなくて、
一人でいる時に呟いたり、心の中で唱えたり・・・
自分に言い聞かせるためのおまじないみたいな物ですね。

この口ぐせ、単なるおまじないじゃないんです。
かなり効くんですきら

私の今までの人生は、正直言って「波瀾万丈」です。
本や映画に出来るくらい汗

「私はドラマの主人公なの?」って思うくらい、いろんな事がありました。
ここは花嫁カフェであって、不幸自慢をするところではないので、
詳しい事は割愛しますが・・・

そんな私の転機はいつだったかしら???

ある日突然、っていうわけではなくて、
徐々に変わり始めた気がするんだけど・・・

で、気がついたら
『私は運が良い!!』
が口ぐせになってました

それまでは、何があっても
「どうせ私は運が悪いから・・・」とか
「私は不幸の星の元に生まれたんだ」とか
とにかくネガティブなことばかり考えてました。

それがどういうわけか、
『私は運が良い!!』
って強く言い聞かせるようになったら、
本当に運が良くなったんですチョキ

一種の自己暗示なんですかね?
それとも、ただの思い込み???

ま、私にとって、そんな事はどーでも良いんです。
だって「私は運がいいなぁ」って思えて、
「幸せ」って思える瞬間が増えて・・・
良い事ばかりが続くんですものにへ

ちょっと悪い事があっても、
「きっと良い事が起こる前兆なんだな」
って楽天的に思えちゃうきら

もしずっとネガティブだったら、
どんなに良い事があっても
「偶然だよ」とか「次は悪い事がやってくる」とか
どんどん悪い方向に考えて卑屈になっちゃう↓↓

私は小さなことでも幸せを見いだせる人間でありたいなぁと思います。

だからいつも
『私は運が良い!!』
って言い聞かせてるんです。

みなさんもお試しあれポイント