私の母は結婚当初は専業主婦でした。

弟が幼稚園の年長になってから、
友人に誘われ、昼時だけパートタイムで働くようになりました。

その後、気づけばフルタイムで働くように・・・

何度か職を変え、今は派遣社員としてバリバリ働いています。

今は火曜と金曜がお休みきら

以前は休みの前の日にやってくることが多かったけど、
最近は火曜にやってきます。

だから、ウチでは毎週火曜日は『母の日』なんです。


就職してすぐに家を出て、
花嫁修業もろくにしないうちにお嫁にきてしまった私。

元々料理は好きだったので、ある程度は出来ました。

でも、最近は変わりばえしないメニューに・・・青スジ

そこで、少しでもバリエーションを増やそうと、
最近は母が来た時に料理を教わる事にしていますがんばる

材料は予め用意しておいて、
メニューも決めておき、
下ごしらえから母に手伝ってもらいます。

本を見て作ると自分の好みの味にはならないけど、
母から教わると自分がいつも食べていた味になるので、
とても勉強になりますニコ

お休みの日にわざわざ出てきてもらってるのに、
お料理までさせて申し訳ないけれど、
もう少しだけ甘えさせてね、お母さんハート