080913_0754~01.jpg
久しぶりの更新。
そして、ずいぶん前の話になりますが…
気にしない、気にしない(^_^;)



私は生まれも育ちも埼玉。
主人はお義母さんが里帰り出産したために愛知県出身ですが、
実際に育ったのは埼玉。


両家の家族は全員埼玉在住ですが、
主人の父は高知県、母は愛知県出身です。

父方の祖父母と母方の祖父はもう亡くなっていて、
母方の祖母だけが健在。

祖母は愛知(瀬戸)に住んでいて、
私たちの結婚式にも出席してくれました♪


主人は初孫だったので、
かなりかわいがってくれていたよう。

それなのに、結婚式の際はあまり時間がとれなくて、
たいしてお話できなかったんです(>_<)

だから、「今年中には必ず愛知に行く!」と心に誓い、
先月の連休を使って祖父の墓参りがてら愛知に行ってきました。


その時にお土産に持っていったのが、上の写真↑↑↑

自分でアレンジしたプリザーブドフラワーです☆

いまいちなセンスではありますが、
祖母はとても喜んでました(^_^)v


実はコレ、ひょんなことからお知り合いになった、
新妻友達から教えてもらったんです。

自分の好きなプリザーブドフラワーと花器を用意するだけ。

あとは生花のアレンジと一緒で、
自分の好きなように配置して固定するだけ。

意外と簡単にできるんですよ!
花材が高いのが痛いですが…


最近はアレンジ用のキットも売っているので、
興味のある方はぜひトライしてみて(o~-')b