昨年の9月頃まで1週間~10日に1回のペースでヨガスタジオに通っていました。

ヨガを始めたきっかけは、運動不足解消と肩こり解消のため。

最初のうちは硬かった体も、回数を重ねるうちに徐々に柔らかくなり、
ストレス解消の手段として日常的にも取り入れるようになりましたきら

ところが、9月頃から仕事が忙しくなり、
急遽結婚式をやることになったため、その準備も始まり・・・
なかなかスタジオに行くことが出来なくなってしまったんです↓↓

結婚式が終わった今も、なんとなくそのままダラダラ過ごしている私。

最近お腹の肉も気になり出し、
体が硬くなった成果、持病の腰痛も悪化えーん
↑ヨガをやっている時はいっさい気にならなかった)。
おまけに肩こりもヒドい(仕事柄仕方のないことだけど)汗

というわけで、また再開しましたがんばる

スタジオにはなかなか行くことが出来ないので、
まずは自宅でストレッチを兼ねて簡単なポーズから始めました。

ちょっと動かしただけでミシミシいう体。
どんだけ老化したんだか・・・

お腹のお肉を減らすため、
少しでも腰痛&肩こりを解消するために、
これからも少しずつ続けて行きたいと思います GOOD