タイトル見て、


「なんだ、そりゃ?」って思った人、


たくさんいるでしょ?




『まかないこすめ』




金沢の老舗金箔屋『吉鷹』の”まかない”て働く女性たちが、


肌に厳しい特有の作業環境の中から生み出した


自然素材による和コスメです鏡




基本的には通販で、


今のトコロ、神楽坂にのみ店舗があります。




以前から、あぶらとり紙&絹かるいしを愛用していましたハート




今回は、入手困難になっていた「凍りこんにゃくスポンジ」、


以前から気になっていた「もち肌 洗い袋」を購入。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




まかないこすめ




「凍りこんにゃくスポンジ」も「もち肌 洗い袋」も


水かお湯に浸して、たっぷりと水分を染み込ませた後、


すべらすように顔をマッサージすればいいんです。




その後、かるくゆすぐだけ星




簡単でしょ?




「凍りこんにゃくスポンジ」はうぶ毛がとれて、


お肌スベスベになりますきら




「もち肌 洗い袋」は、


米ぬかの美肌成分がたっぷりのぬか袋。




緑茶入りとあずき入りの2種類あって、


私はあずき入りを購入。




肌のざらつきがなくなり、


余分な角質が取れたせいか、


肌が明るくなりましたニコ




お近くへ行った際は、ぜひお立ち寄り下さい。




商品などの詳しい情報は


http://www.e-makanai.com


へどうぞウインク