五分のおふろおっぱサイズで見せたくなるおっぱいに5人の授乳を終えた私が子育てに携わる全ての方の刺激に〜salon nahana いく

五分のおふろおっぱサイズで見せたくなるおっぱいに5人の授乳を終えた私が子育てに携わる全ての方の刺激に〜salon nahana いく

ママと子どもの心つなぐお手伝いを♡
自信なくしてしまった 方へのサポートを
〜ありのままの自分〜
〜まとっている心のベールをぬぎませんか♡
leilaniの力を体感して見てください。

子育てを楽しみながらやりたいことも楽しむ

salon nahana


こんばんは

今日も暑かった日でしたねぇ。

こんな夜は ヒンヤリとした冷却シート枕バージョンを頭の下に置きながら エアコン弱めにして


身体冷えすぎないように


しましょう。



お風呂は暑くてもしっかりと湯船に浸かるんだ


でないと!明日へのさっぱり感へとつながない体になってしまいます!



アロマも入れながら お風呂にはエプソムソルトいれると!足のむくみもあらだわ温めるのも

一石二鳥 役割りをはたしてくれます。


私はもうこの時期からエプソムソルトにお世話にならないと 秋口 霜焼け発症させてしまうため


アロマ エプソムソルト同時進行です。



お風呂の温度は 38〜43ぐらいかなぁ



これに10分もつかれば

スッキリです。



では みなさま ゆっくりとお休みください



子育てを楽しみながらやりたいこともやる
salon nahana
いく

おはようございます、今日も雨ですね。


アドラー心理学を伝えてきているからこそ
言葉は大切にしてる

みんな
時間は無限大ではない!みんな平等にある24時間
この中で
どうやって自分で使いこなしていくかだと思う。
何かやろうとするってことは!この時間の枠を上手くできるように完結させるってこと

私は
仕事でも家事や育児でも!
これを何時までにやってあげるって
何時には自宅を出ると設定する もちろん
家族の協力も必要

その協力をどうやって 得るか?
自分で行動するか動くか?

文句言う人は自分を見直すいい機会になる
できないから いうのよ

感謝をしない人はそれなりにしかならない人生になる

人を羨む前に 人に攻撃する前に
そして、
自分もそれできてるの??って
言う前にいっぽおいて考えて

言葉の例で言うと

『かねちょうだい』← 『お金ちょうだい』

どちらが きれいかって事


あとは

いやきつい言い方をしたとして、あとで自分が気づいた時、これ気づいた時に言葉を書き換えて天使の言葉 に変えたらいいのです

例えば

車がいきなり曲がってきて ぶつかりそうだったとき

『もう!あぶないなぁ!きをつけてよねぇ、』
↑言いがち

↑これを 天使の言葉で言い換えるとね

『危なかったぁ!ぶつからなくてよかったよ』


言葉って
人の心も行動も作用してしまいますよねぇ。

何よりいい言葉を使う人の表情 これもまた
柔らかい。


参考になれば幸いです。


ここまで読んでいただきありがとうございました








子育てを楽しみながらやりたいことも楽しむ

salon nahana


いく



  こんにちは 雨が今日も降っていますね。

大雨で被害に遭われている方 早く大切な人の安否の確認ができますように🙏😌🙏本当にそう思います。



赤ちゃんを抱えてやっと 休日していただいた映像がニュースで流れていました。本当に心細かったと思います。母親の強い精神力本当に母は偉大なりと思いました。



今日は

《産後クライシスが大きく出やすい人》


バリバリのキャリアウーマン

今まで社会とのつながりが多かった方が、出産を期に社会から切り離されることにより、ホルモンバランスの乱れに加え、情緒が不安になることが原因。


また、私こんなにネガティブなったの??とみたことのない自分の感情に対面することで、さらに落ち込んでしまい、重度の産後クライシスになる人が多いです。



②責任感が強く、頑張り屋の人

なんでも自分で抱え込み、自分のせいだと落ち込みやすくなります。


③1人目の出産時

初めての経験ばかりなので、ホルモンのバランスが、極端に崩れやすくなります。




《産後クライシスで1番大切なこと》

夫婦共に、産後クライシスが来る事を事前に知っているのとそうでないのとでは、気の持ちようが全然違います。


出産に関する情報は、女性の方がよく調べている内容だと思いますが、夫にもキチンと『出産したらこうなるんだって』こ知ってもらうことは大切です。



出産前にコミニュケーションをとることもでき、お互いが今後起こる症状に対しての心構えや対策を取ることにも繋がります。

そして、症状として出そうな内容を夫ににんしきしてもらえていると、常に気を遣ってくれ一緒に考えてくれる姿勢になります。



産後クライシスは

夫婦2人で乗り越えていくことが

とても大切です。



旦那さんに

『1人で頑張ろうってなると思うんだよね。そしたら、一緒に頑張ろう一緒にやろう』って


『一緒にやろう、2人で頑張ろう』って


そんな 言葉のやりとりをしっかり 出産前に話をして実際に産後を迎えて一緒に取り組めると女性の方もとても心強いと思います。


旦那様も

子どもに対して奥様が 面倒を見てあげているとヤキモチや自分が1人になった感じがするのでしょうか??

逆の態度に出る方もいます。


お母さんになるということ、女性はお子様も旦那様への気遣いもしなくてはならなくなることもあります。


女性が子どもに対して とても熱心になるのは自然なこと、それをどう夫婦で理解しお互いの愛情確認も含めてできるかは やはり 産前にかかってます。


コミニュケーション とても大切です。



こんな雨の中ですが、妊婦さん 足元に気をつけてくださいねぇ。

赤ちゃんを抱えて、お仕事に行かれているかた!!

送迎の際の足元、急いでいると躓く原因になりますから、

怪我のないようにお過ごしくださいねっウインク



我が家は咳をしている子がいたので、今日は全員お休み 少しの休息です。


中学生は、休ませなくても良かったかなぁ???


あとは!頑張ってもらいたいです。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。