頑張るんだ | *運命Girl*

*運命Girl*

ブログの説明を入力します。

私は本当にバカ野郎だと思う
うちゎそんなすっごいお金持ちじゃないけど
特売品を求めてスーパーを回ったりしない
フローリングのワックスかけ直したり掃除もたまにはダスキンに頼んでやってもらって
母も毎月友達と日帰り旅行へ
父も趣味の弓道や乗馬にゴルフなどマイペースに楽しんで
兄弟3人の私立大学の学費出してもらって
家に対した額も入れないで
甘やかされてたよね
 
一人暮らしを目前にして
生まれて初めて家計簿付けたよ
 
私は今まで食べたいもの食べて
ほしい物買って
やりたい放題
 
お金はなくなったら考えればいいやって
本当に思ってた
 
うちだってお金持ちじゃないのにみんなが何不自由なく生活できたのは
みえていなかっただけの節約があるから
 
お父さん
お母さん
ありがとう
 
ってギャルママが書いてる節約ブログ見て思った
 
不自由なく
湯水の如くお金を使えることがストレスフリーで
一番いいと思ってた
 
でも違うよね
 
あるお金の中で
いかに無駄を省けるか
 
お金を大切にすることって
お金を稼いでくれた人を大切にすることだよね
 
お給料少ない中で頑張って貯めたお金を真っ先に私のクリスマスプレゼントのこと考えてくれたぽにょの気持ちが苦しい位に嬉しくて
 
美味しいレストラン探して連れて行ってくれたり
 
私は今まで本当にお金の価値を間違えていたと思う
 
世の中には毎月5万円の生活費で家族4人で生きてる人もいて
 
それでもコツコツ節約して浮かせたお金で子供を旅行に連れて行ってあげたり
プレゼントをあげたり
 
贅沢をする時にどれだけ心が温かくなるかが大事だよね
 
お金あるだけ使って
なくなったら簡単に手に入れて
また使って
 
有り難みもなければ温かみもない
 
そんなお金でくれるプレゼントじゃないから
いつもぽにょがくれるプレゼントには温かみがあるんだよね
 
私は間違ってた
 
お金の価値はお金持ちでも貧乏でも同じ
 
それを忘れたら本当に欲に呑まれたバカ野郎になっちゃう
 
お金は有限だから
あるものを如何に上手く使うか
 
無駄な生活費に使うなら
ぽにょにプレゼントをあげたいし
少しの楽を優先して高いものを選ぶなら
その分でぽにょと美味しい料理を食べに行きたい
 
小さなことだけど
気持ちの問題
 
節約≠ケチ
 
節約=価値を知る人
 
今までの自分がバカすぎて悲しい…