あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします✨✨


今年に入って2週間ほどが経ちますが、
年末年始、に関しては、特有の雰囲気がありませんか?
 

 

「新年」が空けて

 

 

・「新年」には目標を立て、気持ち新たにスタートするフレッシュな雰囲気
 

・「年末」には未完了のものを、完了し、納める、整える雰囲気

 


クリスマス・大晦日・お正月、と続くので

独独の空気感があるなあ、と私は思います😊

 


ですが、気付いたのです。

 

 

「今年こそは!」と意気込むような、どこか新年に期待している自分に。笑
 

 

なので、その自分を、やめました😂

 



ペン先がすべるような感覚なノート🌟


 

と、いうのも

 


・目標で、何年も同じことを書いている

・そもそも、叶える気がない😂😂

 

 

ノート上で、振り返ると、すぐに気づけるから。
 

 

私の場合、「決めてなかった」ので、

 

 

”毎年同じこと書いてるな~”と思いつつ、

”まあ、いいか”と見過ごしていたんです😂

 

 

例:運転したい!など😂
(これは叶ってますが✨)

 

 

また、目標や、リストに書いたことで

叶わず、と思っていることに対しては

 

 

・本当は、望んでないから

・心の底からの望みじゃないから 

 

 

と、望みを難しく設定する自分にも気づいたのです。

 

 

でも、その難しくする自分を「それ、ほんと?」と疑うと

 

 

「今できること、をしよう!」

 

 

というシンプルな結論に至ります😂笑

 

 

その結果、「決める」&「やめる」に自然となりました。

 

 

そのため、「今年こそは!」のような気持ちは、やめる流れに。

 


もし私と同じような方がいたら、

やめてみてもいいかも?



もっと、心がゆるく、ふわっと流れる方へ✨

 

 

ゆったりと呼吸をするような、日々と1年とするために。

 

 

今できることを、積み重ねる日々を織りなしていきましょう♡

 

 

 

では、また😊