サムネイル
 

「素材」について♡

 

 

3年前に書いた記事があがってきたので、

改めて記事にしてみようと思います。

 

 

 

 

・そもそも自分とは何だ?

・私に向いている職業や、仕事はなんだろう

・どうしたら、何をしたら、私は自分を活かして、のびのび楽しく生きることができるのだろう?キョロキョロ

 

 

人間関係や仕事について、悩んできた過去と、

悩む以前の頃の私とのギャップが、

 

 

私の中では大きくて・広くて、

過去の記憶(過去の栄光のようなもの?記憶が美化しているだけかもしれないけど😂)

と、悩んでいた当時の現状・心境の差で、

 

 

数年間苦しみました。

 

 

・私は、本当はこんな人ではないはず!

・本当は、本当は、のびのびとして、毎日楽しく過ごしているはずなのに・・・!のような。

 

 

👆この件については、別途「本当の私とは?」について記事にしていました🙈

 

▽ ▽▽

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員として働く日々で、

仕事と人間関係に悩み

 

 

ある時、本屋さんで見つけた

「女性起業」の本。

 

 

 

そうか、起業すれば、私ものびのび楽しく生きることができるかもしれない!よだれ

 

 

そう思い、内側で感じる葛藤を、

起業、という新しい選択肢によって叶えようとしつつ、さらに迷走したのですが😂

 

 

(多方面で迷走したなー)

 

 

3年前の記事にした「素材」について、

 

 

・私がダメだと思っていたこと

 

 

*人と自分の境界線がうすく感じる

 

*人の感情や気持ちに共感しやすいところ

 

*場や人のエネルギーに敏感であるところ

 

*1人で過ごす時間が好きな事

 

*うちの中にいる時間が好きな事

 

*イレギュラーに弱いところ

 

*決まったルールや誰かの常識の中は生きずらく感じること

 

*ふんわりとしていて、優しそうに見えること→ナメられると思っていたので😂

 

 

これらを許したところ今は、

 

 

・好きな自宅でのびのびと過ごすことができる環境が整い

 

・繊細な自分の性質のままで、新たな仲間とのご縁も繋がり

 

・私のことを大好きと想ってくれる仲間と、仕事のお声がけをしてもらい

 

・大好きな人と仕事をしていて、さらにチームとしての活動にもなり

 

・自分のことを好きになり♡

 

・発信も、のびのびと、想いのままにできるようになり

 

・パートナーシップは日々更新され😍

 

・少しずつ顔出しもできるようになり

 

・私の雰囲気も好き、という言葉や、発信も好きだと言って下さる方との出会い

 

・話を聞いてみたいと言って下さる方にも恵まれました。

 

 

 

(SNSを通してのご縁にも感謝です♡)

 

 

私が、私の素材・性質を少しずつ許したら、

 

 

結果的におまけとして、

 

 

優しい世界が待っていました飛び出すハート

 

 

これらは、私が私の性質を許さず・自分ではない人・素材・性質になろうとしている時には、

 

 

例えばチームでの活動や機会も受け取れず

 

 

ありがたい言葉や想いも、そのまま、

受け取れなかったかもしれません。

 

 

少しずつ、許してきてよかった。

自分を諦めなくてよかった。

 

 

既にある、自分という素材と性質を許して

私のままで過ごすことができることは、

 

 

自分と大切な人たちのためでもあるんだな、

と今ではそう思います飛び出すハート

 

 

 

あなたの素材・性質は、何ですか?🥰


活かす、のではなく、すでにある、としたら♡

 

 

 

ご提供中のサービス一覧

 

 香水効果がすごい!とハッピーな報告多数♡
「あなたの勇気を後押しする」
 

メモリーオイルショップFor me

 

 

 

 

 ダイヤモンドノートセッション随時実施中♡

詳細はこちら

 

ダイヤモンドブログへの質問、ご感想もお待ちしております🥰LINEやインスタのDMからでもOKです✨
(※ご承諾いただいた上で、SNSに掲載させていただく場合がございます)