お盆休み前半に突入しました♡
 
真夏って、暑い!!と感じるけども
 
この暑さも数ヶ月だけか〜と思うと
暑い暑い!と言いながらも喜びを感じる私がいることに気づきましたラブ
 
 
嫌よ嫌よも好きのうちってやつですね。笑
 
 
アイスコーヒーおいしい♡
紅茶よりコーヒーがおいしいと感じる!
 
 
さてさて、
少し前にはなりますか、1日はふくもとなつみさんのお話会に参加しました。
 
 
なつみさんとはInstagramの投稿を見ているうちに、共通点が多々あることを知り、
 
 
同い年×ジャニーズ好きラブ(うれしい!)
×2人暮らし×繊細さん という背景が似ているのなんの!
 
 
また、
なつみさんの投稿の繊細さんシリーズが私が考えていたり、感じてノートに書いていることにも重なり、「私のことだな!」と。
 
 
そのため、募集を開始した際は即申し込みしたのであります。
お話がたのしみすぎて♡
 
 
記事にして下さってありがとうございます!
 

前回の私の記事にも書いた通り
6月下旬〜7月いっぱいは、どうにも絶不調で。
 
 
体はダルいし、寝ても寝ても眠いし、
鬱々してるし何もやる気が起きない。
 
 
ノートは書くものの、
どこか的外れというか。
モヤがかってる気持ちがいっぱいでチーン
 
 
チーン笑い泣きゲッソリチーン
↑のような顔文字を1日の間で繰り返すような
不安定さを感じていました。
 
 
何者かに乗っ取られたんじゃないかと思ったくらい、鬱々してたんですね。
 
 
結局、それすら波、なのだけど。
 
 
そのままにしているのが怖くて、
なぜならずーっとこのままだったら嫌!と感じたから。
 
 
なんで?と聞いても
嫌なもんは嫌!という感じでした笑い泣き
 
 
また
何とかしようと、改善しようとすればするほど
的外れな努力のように感じてました。
 
 
なんかおかしいぞ?キョロキョロと。
 
 
このヒントがなつみさんとお話していてね、
分かりました。
 
 
疲れてるんだなーと。
 
 
体じゃなくて、脳が!!!笑い泣き笑い泣き
 
 
だからこそ、「休む」ことについてお話していた時にスっと入ってきたんです。
 
 
あ〜休むか〜と笑い泣き
 
 
5ステップの中の1番初め。
 
 
「休むこと」
 
 
その通りに、休みました。
 
 
休むと言っても、私の場合の休むは「寝る!」
 
 
10時にはなるべく寝るようにして
ひたすらジャニーズ見たり、本を読んだり
やりたいことをやっていました。
 
 
平行で鉄サプリとプロテインも取り入れて、
ビタミンサプリも飲んだり。
 
 
そこに梅雨が明けたおかげもあってか
休むをしていたら、分散していたエネルギーが戻ってきた感じがするように♡
 
本当波だなあ〜!波波波
 
 
 
(なつみさんありがとー♡)
 
そうすると、ようやくまともな問いを持つことができる状態になったと感じます。
 
 
また問いを持つ時に、男性性のイメージとして
私の好きな推しラブを想像したら
勝手に脳内パラダイスだし、イキイキするしラブ
 
例えをありがとうございます♡
 
(本の紹介をして下さるなつみさん♡)
 
 
繊細さ、を素材として受け入れ、
自分のために活かす。
 
 
なつみさんの
リブログ先・ブログの記事タイトルになっている「自分の人生をよくしたかった♡可愛げのある私たち”」
 
 
そう、全ては自分への愛なのだ。
 
そう思うと、なんて可愛いのだろう。
なんて健気なのだろう♡
 
 
 
だけど、
ちゃんとじゃなくて、ぼんやりでいいんだ。
 
 
ゆるっとでいいや〜と緩まった時間でした。
 
 
 
楽しい時間であっという間!
 
 
なつみさんとまたお話したいな〜ラブ
 
 
なつみさん、ありがとうございました!
 
 
5ステップ、活かしますおねがい