ひっそりと始めたブログに読者登録して下さる方々、見てくださる方ありがとうございますハート
めっちゃ嬉しいです!
 
 
では、この記事の続きを。
そう、私は「好きな時に、好きなところで、好きなことをしつつ、大好きにエネルギー掛けてザクザク稼ぐ爆笑ハート」を経験していきたい。
 
 
そう!経験したいハート
 
 
だから、そうする。
 
 
多分だけど、上に書いたようなこと(好きな時に…略)を経験したいのはみんな思うのではないでしょうかニコニコ私は思っています。
 
 
じゃあ好きなことってなんだ?
逆に、嫌いなことってなんだ?大好きってなんだ?ザクザクってなんだ?稼ぐってなんだ?
 
 
そもそもがなんだ?って思ったんです。
そこで、書いてみた。
 
 
 
(大好きな心友ラブ)
 
 
好き
 
・甘い香り
・風を感じる空間
・カフェオレやカプチーノ飲む
・ノートタイム
・ブログ書く
・スマホで写真撮る
・1人の時間
・キラキラ輝いているもの
・バスタイム
・ヘアケア、サラサラの髪
・喋ること
・笑うこと
・ジャニーズ
・ブログ書くこと
・料理
・片付いた空間 etc
 
 
自分ビジネスに関して発信してる八木さやちゃんが、「好きな動作は体で確認する」のようなことを言っていて。
 
 
あ〜たしかに。体で確認したらすぐ分かる。
 
 
落ち着く、とかホッとする、とか。
気持ちいいなあ〜とか、じゅわっとときめくなあ、とかニコニコ
 
 
五感が心地よいって感じること、
私にとって五感が満たされることは自然と好きになっているラブハート
 
 
キラキラ→視覚 カフェオレ→嗅覚、味覚
バスタイム→触覚、嗅覚 等
 
 
 
好きな動作
 
 
ノート書く、ブログ書く、料理とか。
 
 
書き出してみると、自分の好きが沢山あることに気づきました。
 
 
そして、好き、があるから嫌いもある。
 
 
嫌い
 
 
・ごちゃごちゃとした空間
・香辛料の香り、加齢臭…
・不潔
・争い事や競争
・社交辞令とお世辞
・幽霊系
・束縛 等
 
 
嫌いはツッコミどころ満載なんですが、
嫌いを書いている時は、人の特徴ばかり出てきました。
 
 
こう在りたい⇔こう在りたくない みたいな。
 
 
好きと同じく、五感ベースで考えた時に不快だと思うことは嫌い。嫌でした。
 
 
好きと嫌いは同じエネルギーだから
どっちがいい、悪いはない。
 
 
じゃあどっちが好み?と聞くと、やっぱり「好き」が好みではないでしょうかラブハート
 
 
ということは。改めて。
 
 
好きなことってもう既にやってる!!!!!!
 
好きなことって分かってんじゃん!!!爆笑
 
 
ということです!
書いてみると、好き、を自覚していないと
好きなこととして書けないし発想出てこない。
 
 
なーんだ。
好き、をわざわざ新しく外側から見つけなくても既に自分の中に持っているハート
 
 
自分の体は、自分の好きを知っているのでしたラブ
 
 
あ〜自分の答えは自分しか分からないってこういうことかあ。
 
 
答えは外側じゃなくて、内側にあるわ!
 
 
ホント、これでした!!
自分は既に分かってるんだな。
 
 
今、自分の好きが分からない人は既にやってることを書き出してみると、案外やってたりするかもです。
 
 
動作も五感も、既に体は知っているのでしたハート
 
 
体って優秀だ!