次のオリンピックの新競技は? | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



パリオリンピックが終わりましたね🏁



いろんな競技や表彰式を見ました😃



中でもスケートボードは選手同士の関係が親密というのか、近所の友達同士でスケボーパークで遊んでいるかのような感じに見えました。



10代半ばくらいの選手が多いせいなのか、競技の特性なのか、国がちがってもとても仲良しさんに見えて微笑ましかったですね☺️



今回はブレイキンという新しい競技がありましたけど、これからも新しい競技がオリンピックに選ばれるでしょうね。



低年齢化の流れからいくと、私は近々【ストライダー】が選ばれるのではと思っています。



近所でも自転車にはまだ早いような年齢というか、背丈の小さな子供がストライダーに乗って地面を蹴って走る姿をよく見かけるようになりました👀👀



おそらく全国大会も開催されているでしょうから、オリンピック競技になっても不思議ではありませんよね。



ただ、ストライダーに大人が乗るのはちょっと違うように思います。



あくまでも自転車に乗る前の段階でのストラーダだと思いますので、3〜5歳くらいまでですかね。



ええなぁ、3歳でオリンピアンですよ。



スタート直前に、



「ママおしっこ」



とかってズッコケる場面もありそうです😁



小さな頃👶にストライダーで金🥇 



大人🧒になって違う競技で金🥇



そんな時代が来るかもしれませんね😙