3度目もラッキーだったツーリング ㊥ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



月曜日の六甲山方面へのツーリングの続きです🫡



六甲山を横断してミスターバーグ・神戸谷上店に入りました。



生まれて初めてのミスターバーグです😋



以前からブロ友🐯さんのブログで拝見していて行ってみたかったお店でして、この神戸谷上店は六甲山方面を走った時にたまに通るんですけど、お昼ごはんには早い時間帯ばかりで寄ったことがなかったんですよね。



しかし今回は出発が遅かったのでちょうどお昼時に通ることになりチャレンジしてみました😙



初めてなのにメニューは決まっていました。



ランチメニューのエッグ&ハンバーグのセットです。



オーダーして少ししたら女性店員さんが、



「これお客様のではありませんか?」



と持ってきたのはコレでした。



そうです、コレは私のツーリング用の財布なんです。



ここに1万円札を1枚入れてツーリングに出るのがいつものパターンです。



シートバッグに入れてたのをジャケットのポケットに入れてお店に入ったつもりでしたがいったいどうして…?



もしかしてお姉さんは引田天功3代目ですか?と1発カマシたかったんですけど、30代くらいでしたので知らなかったらスベりますのでやめときました😅



私「そうです、私の財布です。この中に百万円入れてました」



店員さん「いや、この大きさに百万円は入らへんでしょ」



そんな素晴らしいツッコミを入れられるのなら、個人店で接客職の強いお店で働いたらもっと才能が活かせるのにな、いや、今はこの女性店員さんの評価をしている場合ではなく、拾ってくれたお礼が先です。



女性店員さん「あちらの男性が拾ってくださったんです」



と少し離れたテーブルに座る中年男性を指しました。



そしてその中年男性に、



「財布を拾っていただきありがとうございます」



とお礼を言って席に戻りました。



そして食事を終えて再び中年男性の元へ行き、



「財布を無くしていたら大変なことになっていたのでとても助かりました。 ありがとうございました」



と言ってそっと伝票を持ってその場をあとにしました。



財布を持って来てくれた女性店員さんがレジだったので、



私「あの人のも一緒に払います」



女性店員さん「いいんですか?」



私「現金もそうやけど、免許証やカード無くなったと思ったらランチ代なんてめちゃめちゃ安いでしょ。 お姉さんもありがとうね🙂」



と言ってお店をあとにしました。



その中年男性のおかげでツーリングも続けることが出来ましたよ✌️🏍️



    〜つづく〜