初任給の使い道は? | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日の朝に情報番組を観ていたら、この春に就職した新社会人の初任給の話題が出ていました👀👀



いただいた初任給の金額やら使い道やらを新社会人に聞いていました🎤



使い道の第1位は、



『親へのプレゼント🎁』



でした🥹



この時点でウルウルときた私ですが、ある新社会人が親にプレゼントする場面の密着取材がありました。



父親には1万円を超えるボールペンを、母親にも1万円を超える赤ワインを購入していました。



そしてゴールデンウィークから帰省した時にご両親に渡す場面ではホロホロと涙が出ました🥲🥲



そのご両親はニコニコとしてプレゼントを受け取っていましたけど、私なら間違いなく号泣モンです。



今年の大卒新社会人は息子と同じ歳ですので、余計に見入ってしまいます。



記憶にありませんけど自分の初任給なんて親にプレゼントは絶対にしてませんね。



今の子はマジメで親想いでホントいい子ばかりに思えます😊



私なんて迷惑と苦労しかかけてないのに、たいした親孝行出来てませんしね。



「グレへんかっただけでお父ちゃんは十分や、あとは自分たちの好きにしたらええねん」



これが私の子供に対しての気持ちです。



2年後どうなってるんかなぁ…🙄💭