バイクに乗れたならオッケーやな | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



昨日は9時には雨も上がってたんですけど、路面がなかなか乾きませんでしたので、今か今かと首を長〜〜くして待っていました🦒


お腹も空いてきたし、痺れを切らして12時過ぎに出発しました🏍️💨



雨が上がってちょっと冷えていましたので、また冬用ジャケットにオーバーパンツという出で立ちです🌬️🏍️



向かう先は高槻市の大起水産です🍣(←今日はお寿司ではない)



以前に奈良市にある大起水産の干物定食がわりと美味しかったんですけど、奈良市だと山を走ることになるので路面が乾いているかわかりませんので、平地ばかりの高槻市の大起水産にしました。



1号線のバイパスをスイスイ走って30分もかからずに到着しました🏁



そしてアジの開き定食とだし巻き、ご飯は大盛り(無料)です🤩



焼き立てのアジの開きは身離れもよく、味もそのままで醤油をかけないでいただけました👌


大起水産は回転寿司のほうにたまに行きますが、赤出しもこの定食についている味噌汁もちょっと甘めの味付けですね。


干物定食の隣りはお寿司&鮮魚のテイクアウト専門店で、2階は回転寿司になっています。


食べたら即帰ります🏍️💨


帰るというか、この日の晩ごはんを買いに行く途中で大宮神社に寄りました⛩️





ちょっとでも桜とバイクを一緒に撮影出来ましたので満足しました😚


そしてその後森ノ宮キューズモールのフレッシュネスバーガーにて晩ごはんを買って帰宅しました🍔😋


ほんの50キロほど走っただけでしたけど、バイクに乗らずに終わるのと、ちょっとでもバイクに乗れたのとでは、551蓬莱のある時ない時くらいの差がありますね😁 (関西しかわからないと思います、すいません💦)


来週も連休ですので、桜ツーリングと呼べるほど桜が残っているかアヤしいですけど、晴れてバイクに乗れたなら桜は無くても構いません🙂


春らしい気候と服装で走りたいですね😃✌️