いいことが2つもあったツーリング ㊥ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



火曜日のツーリングの続きです🙂✌️



北野天満宮へ参拝に来ましたら、息子からの嬉しい言葉があり、それも含めて菅原道真公様へ報告とお礼をしました。




参拝後は国道162号線(周山街道)へ向かいます🏍️💨


周山街道では必ず必ず必ず、制限速度以上出さない車を先頭に大名行列が続きます🚗🚚🚛🚌🛺🚙🏍️🚛🚚🏎️


しかしこの日はなぜだか私が先頭で、戦闘モードに入ります🤩


しかし寒い🥲💦


周山街道の高尾辺りから気温がグッと下がるのが体感出来ます。


そして北山杉の産地なので、鼻水とくしゃみが出てきます🤧💦


ま のんびり走っとこか🙄


そして道の駅・美山ふれあい広場にて🚾🚹


そしてこの日の走行目的道である【府道12号線】に入りました。


この道は何の変哲もない日本の田舎の風景の中を、由良川沿いのアップダウンのあまりない、中高速コーナーが連続するキレイな舗装路のコースで、交通量もほとんど無くだいたい追い越しオッケー車線で見通しもよく安心して走れます👌


この道に入って写真を撮ろうと思い止まってスマホを出すと娘から、


「単位全部取れてたよ」


と嬉しい報告がありました😀


これで無事に3回生に進級出来ますね。


娘はスポーツ推薦なので、単位を落とさずに卒業してくれたらそれだけでいいと思っています。


    〜つづく〜