村はやっぱりいいなツーリング ㊦ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



月曜日のツーリングの続きです😙



【道の駅・杉の湯川上】と柿の葉寿司屋さんの徳岡さん方面へは、国道370号線から169号線を走るんですけど、この日は走ったことのない東吉野村の県道16号線を選びました🏍️💨



これがめちゃめちゃ正解で交通量が無いのもいいんですけど、とにかく景色が素晴らしい🏞️🍁




秋という季節がベストだったのもありますけど、山あり川あり昔ながらの民家や学校も田舎の風情たっぷりで気持ちが和らぎましたよ☺️✨




おかげでアホみたいに、アホみたいに、アホみたいにうるさいハーレーのことはすっかり忘れさせてくれましたよ😁



そしてお柿の葉寿司屋さんの徳岡さんにて家族へのおみやげに【鯖・鮭ミックス10個】と私のお昼ごはん【鯖・5個】を買って、道の駅・杉の湯川上へ向かいました。






ここできつねそばを頼んで、先ほどの柿の葉寿司と一緒にいただきました🥢



柚子入り七味がとてもいい仕事をしていて、七味の辛さ50%柚子の風味&酸味50%といった感じで爽やかにいただけましたよ😋


徳岡さんの柿の葉寿司は大阪で手に入る柿の葉寿司のように酸っぱいのが勝ってしまわずに、鯖や鮭の旨味が勝つ程度の酸っぱさで、口の中が柿の葉寿司に支配されません。


なのできつねそばも美味しくいただけます👌


そのかわり賞味期限は翌日ですので、日持ちという点では酸っぱい柿の葉寿司には勝てません。


でもその日に食べちゃうんでそれでオッケーです👌


食べたら即帰ります✌️🏍️💨


同じコースでまた景色を楽しもうかなとも思いましたけど、連休ではありませんので早めに帰ってゆっくりしようと思い定番コースにて帰宅しました🏍️💨


おかげで3時過ぎには帰宅出来てのんびり過ごすことが出来ましたよ😙


この日の走行距離は約210キロでした。


往路はすべて、復路は奈良市内に入るまではグリップヒーターを使用していました🔥


来週の休みはいよいよ12月です🎄🎄


寒くてもバイクには乗りますけどね〜😆✌️


    〜おわり〜