あっ! おっ! な絶妙のタイミングに | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先日、仕事が終わったら自転車に乗って買い物に行く予定でしたので、夕方に自転車の空気を入れようと思い、手押しの空気入れを持ってお店を出ました。



するとちょうどお店の前に、自転車を押した小学二年生くらいの男の子が通りがかりました。




男の子 「あっ👀」



私 「おっ👀」



という具合にお互いに見合ってしまいました👀👀



男の子 「さっきそこで空気抜けちゃって、すいませんけど空気入れてもらえませんか」



と、幼いのわりに丁寧な言葉遣いで、



私 「ええよ👌 これで空気入れたことある?」



男の子 「いや、やったことないです」



私 「そうか、まぁ何事も経験やしやってみぃ😊」



そう言ってやり方を説明して自分でさせてみました。



途中でハァハァと疲れてきたようなので、



私 「ボク、しんどかったら交代したろか?」



少年 「お願いします」



というので交代して空気はしっかり入りました👌



私 「ボク、今日はめちゃめちゃツイテたなぁ👍 ドンピシャのタイミングやったもんなぁ。暗くなったから気ぃつけて帰りやぁ



少年 「ありがとうございました」



といって帰って行きましたウインク



月イチくらいの自転車の空気入れですけど、ホント素晴らしいタイミングでの出合いがなんか楽しかったですね照れ