いろいろな高校選抜の季節です | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



先週から春のセンバツ高校野球が始まりましたね⚾



去年は新型コロナウイルスのせいで中止になりましたもんね。



私の娘は他府県の高校で卓球をしていますけど、去年は千葉県にて開催予定だった、全国高校選抜卓球選手権大会が同じく中止になりました。



嫁さんは応援に行く予定をしていましたけど、ホテル等すべてキャンセルしました。



今年は卓球の選抜大会も開催されますが、無観客での開催です。



せっかく三重県津市での開催ですので、夫婦揃って観戦に行くつもりでした。



先日三重県津市へツーリングに行った時に撮った会場の画像です。


春の選抜卓球は団体戦で7名の選手が登録出来ますけど、登録した選手しか会場入り出来ません。


観客無しでしかも同じ学校の卓球部員の応援も無しです。


体育館は室内になるので、甲子園のように観客を入れての開催は難しいのでしょうねキョロキョロ


せめて同じ学校の卓球部員だけでも入れてくれたらと思うのですが…


せっかくの娘の晴れ舞台を観ることが出来ないのは非常に残念です。


娘の成長を見る絶好の機会がなくなるのですから…


幸いにネット中継はしてくださるので、試合時間に合わせて、予約の調整をして観戦したいと思います。


自分の力を出しきってくれたらと思います。


画面を通じての応援になりますけど、


『念ずれば通ずる』


応援出来る幸せをありがとうおねがい