鍋つゆとエンジンオイルの共通点は? | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


ここのところ暑くて思ったようにバイクに乗れませんねショボーン


そんな時はバイクショップに行き、バイクウェアやパーツを見たりして過ごすのもライダーの楽しみのひとつです。


そんな私の楽しみの中に、エンジンオイル選びがあります。


世の中たくさんのエンジンオイルがありますが、ネットで使用している人の書き込みを読んだりして参考にしています。


幸いにも私のバイク(CB223S)はエンジンオイルが1リットルしか入りませんので、高いオイルをかってもせいぜい2~3千円程度で済んでしまいます。


先日はこのエンジンオイルを買いました。


今入れているオイルのちょっと軟らかい版と言えばいいのでしょうか。


ホームセンターで700円ほどです。


オイル交換まであとまだ千キロ以上ありますが、エンジンオイルを買うことによって想像する楽しみが出来ます。


このオイルを入れたらどうなるのか?


エンジン音は?  振動は?   走りは?


妄想族全開で楽しんでいます照れ


なんだか鍋つゆを買う時と似ていますね。


味は?   当たりか?   シメは?


想像・妄想・考えるの大好きですラブ


一生ボケる気がしませんね爆笑