探せど探せど… | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


ここのところ一気に真冬の寒さになってきましたね❄


寒くなったらお鍋がおいしくなりますよね🍲


我が家は年中鍋料理をいただいていますが、食材によっては季節限定になる物があります。


この時期はやはり牡蠣が食べたくなります。


我が家のお気に入りの牡蠣鍋つゆはこれです。


【ダイショーかき鍋スープ】です。


味噌の配合が絶妙で、牡蠣にピッタリの鍋つゆです👍


が、しかし今年はまだ一回もこのかき鍋つゆを見かけません。


スーパーに行くたびに必ず鍋つゆ売り場をチェックしますが、どこのスーパーでも売っていません。


メーカーのホームページには掲載されていますから、発売はされていると思います。


他社のかき鍋つゆは見かけますが、やはりコレでないとと思ってしまいます。


久しぶりに鍋つゆ探しの旅に出るしかありませんね…


次の月曜日に食べたいと思っているので、執念で見つけたいと思います😤