お土産探しは楽しいナァ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


火曜日に奈良県方面へツーリングに行った時に買ってきた家族へのお土産です。


エスニカンは三重県名張市のコンビニで、七味のせんべいは奈良県の月ヶ瀬で買いましたよ。


エスニカンは80年代に発売していた物をリバイバルで発売したようですが、昔売っていたという記憶はありません…


しかし味はバツグンにおいしくて、私の中でのポテトチップスのナンバーワンは昔から【コンソメパンチ】ですが、そのコンソメパンチにチリ味を加えた感じで、エスニカンは間違いなく二位の位置ですね👌


もう一度レギュラー販売して欲しいと思います。


七味のせんべいは売店のおばさんが、


「えっ!? それ食べはるん? 私それよう食べへんわ」


とおっしゃっていました。


そんなに辛いのか?


期待と不安を量りにかけりゃ期待が大きい辛い物好きの世界…


ということで一目惚れして買ってきました。


一口食べると、すぐに汗が出てきました💦


むちゃくちゃ辛いというほとではありませんが、一枚食べたら30分は体が熱いですね🔥


なかなかのカプサイシンパワーです😤


冬のツーリングの途中で食べればナイスかもしれません☝


また次もおもしろいお土産を探そうっと🎵