檜舞台のそのあとは? | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪


ヒノキ化の花粉症が全盛期の今日この頃のようですね。


お客さんでもひどい症状の方がちょくちょくおられます。


天気予報ではスギ花粉の飛散が始まる頃から、花粉の飛散情報を伝え出します。


そしてスギ花粉が終わりを迎える頃から、ヒノキ花粉の飛散情報に変わります。


そしてヒノキ花粉の飛散が終われば、花粉の飛散情報も終わります。


ん!? なんで!?


私はヒノキ花粉の飛散が終わる頃に始まる『イネ化』の花粉症なのです。


どうしてイネ花粉の飛散情報をやってくれないのでしょうか?


イネ花粉の飛散が終われば、その次のなにがしかの花粉の飛散があり、それに伴う花粉症の方もたくさんいらっしゃると思うのです。


なぜ、どうしてスギとヒノキだけ優遇されるのでしょうか?


もちろんその二つの花粉症の方がもっとも多いのでしょうけど、その後の花粉症の方もそれ相応にいらっしゃるはずです。


気象庁の方にお願いです。


どうか一年中花粉の飛散情報をやってもらえませんか?


きっと喜ばれますよ☝(←もしかしたら私だけかも💦)