こちらの翌日の話です。


行き先を決めていなかったので、とりあえず朝から山寺へにっこり


15〜20年ぶり…爆笑

前回は人が少ない印象でしたが、GWということもあってか朝から賑わっていて安心しました


階段登るの楽しかったです!汗をかきましたが、心の中で「暑熱順化」と唱えていたらむしろ嬉しいくらいに飛び出すハートいつも読ませていただいているブログで教わった言葉ですニコニコありがとうございます飛び出すハート


お花が咲いている分、クマバチがたくさんいましたよ〜

ヤエヤマブキとシャガ(たぶん)



山寺のあとは面白山高原スキー場へにっこり

もちろん営業していません!


父が昔行ったことがあるということで気になっていて、近いはず!駅前だし大丈夫でしょ!とノリで向かってもらったらなかなかハードな山道でした汗うさぎごめんなさい

名称は正しくは「スノーパーク面白山」なのですかね。休業してしまったスキー場が復活するのは難しいのかなと感じてしまいました汗うさぎ


冬季は道路が通行止めのため電車のみでのアクセスというのも、面白いですが荷物を運ぶのが大変ですよね。


「面白山」って変わった名前で、何が面白いのかな?と思っていましたが、今考えたら雪で白いって話でしょうか…白根山的な…爆笑


スキー場は休業していますが、バックカントリーや登山で訪れる方もいらっしゃるようですね。不思議な訪問ができました飛び出すハート



最近仕事がなかなか終わらなくて、毎日時間に追われている気がしますが…。

7時からしかPC使えないですし、できるだけ9時くらいに勤務開始するようにという風潮なので、朝のひとときはのんびりできて好きですニコニコ