帰りのロープウェーを待っているときに看板を見て初めて知ったのですが。@天元台高原、2024年4月28日


「天元台」って囲碁の用語由来で、「天元」は「宇宙の中心、または森羅万象の源」を表していたのですねニコニコ囲碁わからなくて全く想像できていませんでした…!

写真が傾いていてすみません泣くうさぎ

ありがたい名称ですね…!


4月最終週ということもあり、雪はこんなもんだよね(失礼)という感じでしたが、景色もよくて楽しめました飛び出すハート



なかなか暑かったのですが、気温は忘れました。

このときも「積雪量をよく覚えていない」などと言っていて、記憶力の低下が恐ろしいです真顔


日差しが強くて、雪との相乗効果により効率的に日焼けしました泣くうさぎ


コブをうまく滑っていくスキーヤーの方や、足場が悪いなか綺麗に回転されるグラトラースノーボーダーの方など、リフトから見ているのも楽しかったです飛び出すハート


ただ、なんとなく飽きてしまい上杉神社へ汗うさぎ

人が写り込んでいないもの、変な写真しかない…。


翌日のプランを考えていなかったので、どうしようかな〜と考えながらラーメンよだれ



昨日、旅行先から戻る飛行機が遅れて余計なことを考えてしまい。

こういう旅行の思い出もいつかは要らなくなってしまうのかな?と悲しくなっていましたが泣くうさぎ

今は一旦大切にしようと思って書きました。できるだけ気温も忘れないうちに書くようにしたいです。