この前の週末は志賀高原に飛び出すハート


完全に春スキーの様相を呈していましたが、春スキーは春スキーで楽しいですねニコニコ


▼約1か月前の草津温泉スキー場より板滑りましたよ爆笑


例年は4月ともなると、志賀高原なら横手山・渋峠か奥志賀ばかり行っていましたが。

試しに1日中央エリアに行ってみました。


高天ヶ原、一ノ瀬(ファミリー)、寺子屋しか開いていなくても、1日遊ぶには十分だと感じました。ほどよい斜面が開いているので楽しみつつ練習もできる感じです。学生さんの団体も来ていましたニコニコ


▼上の写真、よく見ると雪が全くなくなっている「よませ温泉スキー場」が…真顔



お昼は安定の大勝軒!前回つけ麺のため中華そばに飛び出すハート

大勝軒、東京ではもう10年くらい食べていなくて志賀高原でばかり爆笑山の駅のお店も行ったことあります!

ハンバーガー屋さんも好きなのですが営業していなかった…。真冬はご飯も食べずに滑っているときもあるけれど、春はご飯のことばかり考えているかも凝視


▼ハンバーガーは昨年の写真よだれトリミングしたので画質が…真顔


1か月前と比べるとかなり雪は減っていますが、思ったよりは残っていました!

▲この時の雪が効いているのかなとニコニコ朝に車を掘り出すのが大変なくらい降りました!



日曜日は横手山・渋峠へ。

多い年は4〜5日くらい滑っている気もしますが、今シーズンはまさかの初無気力そしてこれで終わりの予定無気力


写真を貼るのに疲れてきたので別で書きます


北に向かうので、ETCの割引を受けるために東北道に4時までに乗らなければならない真顔

一旦寝るか、起きて向かうか。それが問題だ真顔