早春賦、好きです飛び出すハート

実際は2月の歌だと思っていますが、もはや3月下旬の春分の日の昨日、そして今日もなかなかの寒さでしたニコニコ

スキー場にも雪が増えて嬉しかったです!(雪や寒さが嬉しくない方もいらっしゃると思います、自分の都合で喜んで申し訳ありません…。)


今日はお休みをいただいて昨日の祝日と合わせて、昨日から増えた雪を楽しみに出掛けていました。

昨日は気分よく早春賦などの好きな歌を口ずさみながら空いているゲレンデを楽しんでいたら…

雲行きが怪しくなり…

リフト・ゴンドラが運転見合わせ無気力


しかも近くのスキー場を確認したら、わたしたちが行ったところだけ見合わせになっていたようでした無気力

移動することも考えましたが残り時間も少なかったので早めにホテルに移動して温泉とサウナを楽しみました飛び出すハート



今日も朝から運休と準備中リフトが多くて真顔

天気予報ナメてたなぁと思いながら雪の中を滑っていたのですが

10時くらいから風も弱くなり、天候も回復しました!


完全に運休になったリフトもあり、全てのエリアを回ることはできませんでしたが、3月ということを忘れるような雪と、たまの晴れ間の景色を楽しむことができました飛び出すハート


コース内で膝上くらいまで埋もれるときもありました!(短足です真顔



今シーズンは、2月には「4月かな?」と思うときもあり、3月には「2月かな?」と思うときもあり、不思議に感じていますにっこり


↓ただ、ちょうど1年前にも志賀高原にきていて、写真をみていたら意外と雪がありました笑こんなものなの…無気力?割とびしゃびしゃだったような記憶があるのですが…




平日はスキー場も高速道路も空いていてよいですね飛び出すハート

ただ、資金に余裕がないのでETCの休日割引がないのは残念でした昇天

お休み嬉しいな〜とホクホクしていたら、スキー場やホテルでお話しを伺った方々、水曜日〜日曜日までお休みという方が多くて。ホワイト企業!うらやましい!と思いました泣くうさぎ

割引なしの高速に乗らなくていいし、そもそも往復の交通費かからないじゃん…宿泊費のほうが安いのでは…と思いましたが、そういう方々はそんなこと気にしないですよね爆笑


珍しく出社の仕事があるので東京に戻りました。

週末はどこに行こうかな〜無難にいくならまた志賀高原か、野沢温泉とかかなぁと思っていますが(長野好きです笑)、天気予報とにらめっこです大あくび