睡眠は大事とわかっているのに何か考え始めると目が冴えて寝られなくなるタイプです。

▲結局まだ靴の整理をしていません無気力

本当に意味がないのですが、今は「ミニ香水って可愛いなぁニコニコ」と考えています。

香水はもう使わないので考えるだけ無駄なのですが、小さな瓶を見るのが好きで…。


発端は、子どものころになぜか祖母がくれたベビードールのミニチュアだった気がします。

▲販売終了していて少し悲しい気持ちに…。


今となっては、わざわざ小学生に香水を渡さなくても無気力と思いますが、瓶がかわいくて嬉しかったなぁ…ニコニコ

 母に止められていたので使わずにしまっていて、たまに瓶のキラキラを眺めたり、蓋をあけて香りをかいだりしていました。高校生になってからお休みの日に使った気がします。経年劣化していたはずですがいい香りだったと思います。


あと、若い方はご存知ないかもしれませんが、昔ロリータレンピカという香水がありまして…。なかなかくどくて特徴的な香りなのですが、わたしは高校生のとき、冬にはいいかなと思っていましてにっこり

日本での販売は終了したと思っていたのですが、勘違いだったのか、並行輸入品なのか、インターネット上にはまだありますね。もう買うことはない香りだけれど、レギュラーサイズのように一丁前にりんごの形で可愛かったなと懐かしく思い出しました。

▲こちらも販売終了…真顔



調べていたら、よく利用するお店でミニサイズの香水が入荷されていて…。取扱商品が定番以外はよく変わる印象があるお店なので、今はこういうのが入荷しているのね、とみていたら楽しくなってしまいました。

▼よく商品が入れ替わる気がするお店なので、売り切れも多いですが…。オススメなのでぜひ買ってみてくださいというものでは全くなく、「瓶をレギュラーサイズに似せていて可愛いなぁニコニコ」と思って見ていたものです。香水は実際に試さないとよくわからないと思いますし、気に入っているなら基本的にはレギュラーサイズのほうがコスパがいいと思っています爆笑試すためなら無骨なアトマイザーに小分けしてくれればいいですし…。でも見るのは可愛くて好きです。このお店の入荷は定番商品が多いですね。












あと、マルジェラの香水の小分けもあってびっくり。でもジャズクラブかぁ…。
ニューヨークの中心地に潜む心を浮き立たせるジャズの音色に包まれたプライベートジャズクラブに漂う親密な雰囲気を想起させるレプリカ オードトワレ ジャズ クラブ。空間を包み込む大人の自信を感じさせるスパイシーで豊かなカクテルの香り、サックスの音色とコクのあるウイスキーを思わせる温かい香りが特徴です。ラムアブソリュートとバニラビーンで再現されたアンバーラムの芳醇な香り、タバコリーフとピンクペッパーで再現されたエレガントでスモーキーな香りをお楽しみください。
という説明にピンとこなくてですね…。(わたしには合わないと感じるだけで素敵だなとは思います!)

などと言っても、香水をもはや使わないので我ながら知らんがなという感じですが無気力

令和になってから香水を買っていない気がします。
街でいい香りの方がいると素敵だなとは思うのですが、自分からいい香りがしなくてもいいかなと思ってしまうにっこり
なんとなく恥ずかしいのですよね…自分に自信がなくなってきているのかな…。

平成で一番使ったのはこちらです。
今の自分にはもう合わない甘いガーデニアの香り、好きでした飛び出すハート(数年で結構値上がりしているような…真顔

こうして過去を振り返ることが増えてしまっている自覚はあって、少し事情はあるにせよ、年のせいかなと思ってしまいます。できるだけ前を向いて生きていこう