こんにちは。
占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰
ケーナ・ボクソンです。
今日も前回の続きです。
趣味から始めたからこそ、
陥りがちな占い師の落とし穴。
昨日は、
数字の管理ができない
というお話でした。
まだ読んでない方はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/for-fortuneteller/entry-12442556857.html
さて、今日の落とし穴は何でしょうか!?
落とし穴2
顧客の管理ができない
ビジネスの世界では、
新規のお客様を集めるより、
既存のお客様を呼び戻す方が、
簡単だといわれています。
新規のお客様を増やすより、
一度あなたの鑑定を受けたことのあるお客様に、
リピーターになっていただく方が
簡単だと言うことです。
さて、どうやって、
リピーターになっていただくか?
そのお客様にアクセスできる、
メールアドレスなどを管理していなければ、
お客様が自発的にリピーターになっていただくのを
待つしかありません。
自分で売上をコントロールできないビジネスは、
とても不安定なもの。
あなたは大丈夫ですか?
しっかりと顧客管理をして、
来てほしい時に来ていただける、
そんなビジネスをしたいものですね。
LINEでは、そんなあなたをサポートする、
コアな情報を不定期配信中です。
無料ですしいつでも解除できますので、
お気軽にどうぞ。
↓ ↓ ↓