趣味から始めたからこそ気をつけろ!?占い師が陥りがちな落とし穴3選 その2【占い師・集客】 | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

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独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんにちは。

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

今日も前回の続きです。

趣味から始めたからこそ、

陥りがちな占い師の落とし穴。

 

 

昨日は、

数字の管理ができない

というお話でした。

 

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https://ameblo.jp/for-fortuneteller/entry-12442556857.html

 

さて、今日の落とし穴は何でしょうか!?

 

 

落とし穴2
顧客の管理ができない

 

ビジネスの世界では、

新規のお客様を集めるより、

既存のお客様を呼び戻す方が、

簡単だといわれています。

 

新規のお客様を増やすより、

一度あなたの鑑定を受けたことのあるお客様に、

リピーターになっていただく方が

簡単だと言うことです。

 

さて、どうやって、

リピーターになっていただくか?

 

 

そのお客様にアクセスできる、

メールアドレスなどを管理していなければ、

お客様が自発的にリピーターになっていただくのを

待つしかありません。

 

自分で売上をコントロールできないビジネスは、

とても不安定なもの。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

しっかりと顧客管理をして、

来てほしい時に来ていただける、

そんなビジネスをしたいものですね。

 

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