こんばんは!
占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰
ケーナ・ボクソンです。
今日も、前回の続き。
フロント商品を売るための、
SNSの使い方について、
お伝えしますね!
SNSは、
単独で使っても意味がない
Facebook、twitter、
インスタ、LINE@……
SNSにもいろいろありますが、
あなたはどれを使っていますか?
何を使っていてもいいのですが、
SNSは、単独で使っても意味がありません。
必ず、ブログなどほかの集客ツールと
連動させます。
ちょっと前は、
SNSやブログからメルマガにお客様を流して、
メルマガで宣伝をする手法が一般的でしたが、
LINEの普及により、
もはや時代遅れになりつつあります。
占い師は、
LINE@を導入すべし
LINE@とは、
業務用のLINEのことで、
「公式アカウント」とのことです。
占い師がなぜLINE@を導入すべきかというと、
利用者が多いことに加え、
メッセージの開封率が高いこと、
お客様が気軽にトークしやすく、
相談に乗りやすいということが
大きな強みです。
お客様は、自分が何に悩んでいるのか、
意外なほどわかっていません。
LINE@で無料相談枠などを設け、
お客様のお悩みを整理することで、
確実に売り上げにつなげることができます。
上は、LINE@を用いた集客動線を
図式化したものですが、
ブログは集客動線の外に置き、
SNSからも、LINE@からも
アクセスできるようにしておきます。
またブログからも、
SNS、LINE@のそれぞれにアクセスできるように
リンクを貼っておきましょう。
SNSで、
フロント商品をアピールする
今日の記事はいかがでしたか?
他の何をおいても、
占い師はまず
LINE@をすべき!
今日はこれを
大声で言いたいです。
LINE@で無料相談を始めてからというもの、
週に数回は相談が入りますし、
それのほとんどが、お申込みにつながります。
もちろん、無料相談は、
メールでもいい訳ですが、
LINEという手軽さがよいのでしょうね。
占い師にはLINE@
最初は無料で使えますので、
ぜひ活用してみてくださいね!
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