【唯一無二の占い師になるために】6 占い師には〇〇が必須!? | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

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独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんばんは!

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

今日も、前回の続き。

フロント商品を売るための、

SNSの使い方について、

お伝えしますね!

 

 

 

SNSは、
単独で使っても意味がない

 

Facebook、twitter、

インスタ、LINE@……

 

SNSにもいろいろありますが、

あなたはどれを使っていますか?

 

 

何を使っていてもいいのですが、

SNSは、単独で使っても意味がありません。

必ず、ブログなどほかの集客ツールと

連動させます。

 

ちょっと前は、

SNSやブログからメルマガにお客様を流して、

メルマガで宣伝をする手法が一般的でしたが、

LINEの普及により、

もはや時代遅れになりつつあります。

 

 

占い師は、

LINE@を導入すべし

 

LINE@とは、

業務用のLINEのことで、

「公式アカウント」とのことです。

 

占い師がなぜLINE@を導入すべきかというと、

利用者が多いことに加え、

メッセージの開封率が高いこと、

お客様が気軽にトークしやすく、

相談に乗りやすいということが

大きな強みです。

 

お客様は、自分が何に悩んでいるのか、

意外なほどわかっていません。

LINE@で無料相談枠などを設け、

お客様のお悩みを整理することで、

確実に売り上げにつなげることができます。

 

 

上は、LINE@を用いた集客動線を

図式化したものですが、

ブログは集客動線の外に置き、

SNSからも、LINE@からも

アクセスできるようにしておきます。

 

またブログからも、

SNS、LINE@のそれぞれにアクセスできるように

リンクを貼っておきましょう。

 

 

SNSで、

フロント商品をアピールする

 

SNS→LINE@にお客様を流したら、

SNSとLINE@両方で、

フロント商品の告知をします。

 

当然、購入率はLINE@の方が高いのですが、

目玉商品ですから、

あなたのことをよく知らない人にも

アピールする必要があります。

それで、SNSにも告知をするのです。

 

 

また、ブログの記事も、

LINE@にお客様を流すような内容にします。

 

LINE@登録特典を用意すると、

グッと登録率が上がりますね!

 

LINE@とSNSを連動させて、

お客様が商品にたどり着くように

動線を構築しましょう!

 

 

今日の記事はいかがでしたか?

 

他の何をおいても、

占い師はまず

LINE@をすべき!

今日はこれを

大声で言いたいです。

 

LINE@で無料相談を始めてからというもの、

週に数回は相談が入りますし、

それのほとんどが、お申込みにつながります。

 

もちろん、無料相談は、

メールでもいい訳ですが、

LINEという手軽さがよいのでしょうね。

 

占い師にはLINE@

 

最初は無料で使えますので、

ぜひ活用してみてくださいね!

 

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