誰もブログは読んでない!?「見せる」記事の書き方3選 その3【占い師・集客】 | 脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

こんにちは!

 

占い師のための集客・営業ワーキンググループ主宰

ケーナ・ボクソンです。

 

前々回は改行

前回は強調についてお話ししました。

 

今日は、三部作の最終回です。

 

 

 

その3 画像のない文章は読まない

 

そんなこと

もうやっとるわ!

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

あなたの画像、

ブログを「見せる」ために

本当に有効ですか?

 

基本は、1スクロールに1枚。

記事を下にスクロールしていっても、

画面のどこかに、画像がある。

そういう状態が理想です。

 

 

で、使う画像も、

あなたの自撮りなどではなくて、

記事の内容に関連したものを、

商用OKのサイトから頂いてきましょう。

(自撮りが喜ばれるのは、

あなたの姿を見たくてたまらない

あなたのファンが集まるブログのみです。

アイドルとか、芸能人とかね)

 

強調は、大事な箇所を示すためですが、

画像はどちらかというと、

箸休め的なもの。

 

 

あまりにも衝撃的な画像を使うと、

目には留まりますが、

肝心の記事内容が頭に入りません。

 

何事もバランスが大事。

 

改行して文章を整え、

強調画像をうまく使って、

記事にメリハリをつけてくださいね!

 

 

今日の記事はいかがでしたか?

 

今や画像はブログに必須。

 

ほとんどの人がブログを読まず、

ただ流し見ているのですから、

いかに「目を奪う」かが大事です。

 

あなたのブログ、

「見せる」ブログになっていますか?

 

よかったらFacebookグループにも、

一言投稿してみてくださいね。

 

Facebookグループへのご参加はこちらから♪

↓ ↓ ↓