ukka

『The Journey Begins Tour 2024 Spring~HOP・STEP・JUMP!!〜』

3月10日 千葉・柏PALOOZA

@ukka_music
#とぶよukka ツアー初日

 ukkaはすでに新たな段階に入った。新体制初ライブ(昨日のアイドライズさえ)こえる素晴らしい出来。トップに立つ気概すら感じる。会場は熱気に溢れ、劇的なムードも立ちこめた。
空・村星の緩急抜群な存在感。ステージメイカーはこの二人。パフォーマンスのカナメ・芹澤はこんなに歌えたっけ?というくらい、歌唱でも大活躍。会場のファンに合わせるのではなく、実力を魅せつけた。びっくり!
葵は彼女の持ち味、陰と陽をしっかり魅せる妖艶ぶり。これぞ葵るり! 新歌姫・結城は満点の出来。一夜のうちに飛躍。歌唱が生き生きとしていた。歌姫はここぞのパートで絶対聴衆を落とすこと。君なら必ず出来る!
ルックスと人気抜群の宮沢友ちゃんは、一生懸命さが伝わってきた。ダンスの表情はもちろん歌唱では声量とリズムが一体になってきた。頑張ったね。若菜こはるちゃんは変声期前にして、地声で音感抜群に歌い切っているのは驚き。むしろ憂いのある、ダンスと歌唱が彼女の本領発揮。新曲で結城⇒若菜のパートがちらほらあるが、この二人の歌唱リレーは絶品。……天才かもね。
第三の新曲「マーマレード・フレイバー」も傑作だよ。傑作の量産体制に入ったukka。ツアー初日は手探り感があったが、歌い慣れればフックの効いたレパートリーになりそう。
このツアー7月ファイナルに向けて、日を重ねるごとに面白くなるよ。ukkaの底力が遺憾なく発揮された最高のツアーだ。今までで一番見ごたえがある。
そして、ツアー初日、代表曲二曲を封印して、ukkaは勝負に出た。初日だから、辛めに95点の出来。

 ukkaミュージックとパフォーマンス、久々に心からワクワクさせてくれるな、そんなツアーだ★


#ukka
#村星りじゅ
#茜空
#芹澤もあ
#結城りな
#葵るり
#宮沢友
#若菜こはる