▲ナラ・レオン『美しきボサノヴァのミューズ(Dez Anos Depois)』収録「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」

 





 昨年11月24日にukkaに加入して三か月余り、若菜こはるちゃん君は今、誕生日を迎えた。誕生日おめでとう★
 君たちukkaは、いよいよ来週、「IDORISE!! FESTIVAL 2024」に出演した翌日の3月10日、千葉・柏PALOOZAから始まる「The Journey Begins Tour 2024 Spring ~HOP・STEP・JUMP!!~」を鳴り物入りで開催する。すでに名盤の誉れ高い1st album『青春小節~音楽紀行~』に加えて、新体制ニューシングル『Overnight Rainbow』「透明」そして第三の新曲などの新旧<ukkaドラマティック・ポップス>に加えて、毎公演が一度きりのスペシャルなパフォーマンスを準備していることでしょう。

 中でも、一番期待に胸高まるのは、1月21日のukka新体制お披露目ライブ『New Chapter"7"』で華々しくデビューした君・若菜こはるちゃんと宮沢友ちゃんのゴールデンルーキーがさらにレベルアップした姿を魅せてくれることです。

 しなやかで品が良くチャーミングな君は、一見あどけなく見えるのとは裏腹に実は凛とした美しさを兼ね備えている。手脚が長くスマートな君のダンスは麗しく、ピアノで鍛えた音感が抜群で何ものにも染まっていない君の歌声はナント聴き心地が良いのだろう。四月から中学三年に進級する君は三年後にはukkaのエースになっていてもおかしくはない。一般的な印象とは実のところまったく正反対で、宮沢友ちゃんがばってん少女隊の蒼井りるあちゃんに匹敵するとしたら、若菜こはるちゃん!君はばってん少女隊の柳美舞ちゃんに優るとも劣らないダイヤモンドの原石だ、と僕は確信しています。

 君たちがukkaに加入してくれて、芹澤もあちゃん・結城りなちゃん・葵るりちゃんと共に二年後三年後に、ukkaを牽引してくれる姿が目に浮かぶようです。もちろん、村星りじゅちゃんと茜空ちゃん(そして芹澤もあちゃんも)がukkaの前身である桜エビ~ず時代から築き上げてきたものを君たちに伝授し支え続けてくれることでしょう。

 若菜こはるちゃん、宮沢友ちゃん、君たちは映えある<逆境に負けないどんでん返しのukka>のゴールデンルーキーとして、世界に冠たる<ukkaドラマティック・ポップス>をさらに磨きあげてくれることでしょう! 君たちのライブパフォーマンスは音楽的な感動をもたらし続けてくれるに違いない!

 若菜こはるちゃん! 14歳を飛躍の1年に★