♪甘い、弱い、何にも出来ない僕が


明日生きるための、頑張るための一言♪






♪負けそうになったら


おまじないはいつも


"I'm a Rock'n Roll Superman." ♪





「70年代初期のグラムロックブームの頃、私は高校生で、多感だけどやることなすこと自信がない時期だった。今でも本質は変わっていないが、『弱気になっても、いつかは必ず頑張るぞ』って、それなりに心の中で前向きな何かを唱えていたような気がする。とにかく私の場合はあの頃のポップミュージックに心底励まされたわけで、この曲は中学や高校時代の自分自身のことを歌っているのかもしれない。」


(サザン14thアルバム

『KILLER STREET』所収

『ロックン・ロール・スーパーマン

~Rock'n Roll Superman~』と

その桑田佳祐セルフライナーノーツより)





驚異的な回復力は弱気じゃだめと思ったんだろうね。




この曲は俺たちの思い。





そっくりそのまま返すよ。




AKBもSKEもSDNも


今の私たちにとって



同じ気持ちなんだ、よ。







1234!!



I want you!



I need you!



I love you!



あのPVいかしてんな。



ザ・ビートルズみたいで。


と、言い切っちゃえ!



蜷川さんの娘さん?だっけ





昨日のAKBINGO。『君しか』



それから最高傑作ド頭の『目撃者』



内容以前にさ



あの叩きつけるような



BEATグッとくるよな!



僕たちは 目撃者♪



永遠に残るんじゃない




それにしても




ヘビロテPVの大島優子の



パフォーマンスの切れ




度胆を抜かれない?




そもそもさ、ためにする




キャンペーン何だよ!!




前のやつ。内容じゃなく形式




何が「ごめんね優子ちゃん」



だよ (怒)




エースがなめられてるよな




あのキャンペーン張ったの





今PV見てどう思ってんだろ(笑)