英語ストレス | IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/攻略/対策を紹介しています。留学・ビザ取得にお役立て下さい。ヒアリングマラソン等のおすすめ教材もご紹介します。2014年4月からTOEFLとTOEICはイギリスのビザ申請に使用できなくなったので、IELTSへの乗り換えもおすすめします。

※本ブログおすすめ記事の一覧はこちらを御覧下さい。

こんにちは。

今日も独学での英語・留学・IELTS対策、時々TOEFL対策を訪れて下さりありがとうございます。

皆さん,英語を聞いたり,書いたり,読んだり,話たりするとき,どのくらいのストレスを感じますか。

英語の本を読むとき,日本語のものを読むとのどのくらい身構え方が違いますかというような質問です。


私は,最初,かなりのストレスでした。


気合を入れて,よし,読むぞ,聞くぞ,書くぞ,しゃべるぞと思わないとできませんし,例えばお酒を飲みながらなどできませんでした。


今はある程度できますし,英語だからという抵抗感がだいぶなくなりました。

まだまだもちろんありますけどね。

このストレスがだんだん減ってくる過程は嬉しいものですよ。


またストレスが減ってくると,勉強という対象ではなくなってくるので,英語に触れることが
苦痛ではなくなってきます。


ここまで来るのに相当に苦労しますが,必ず訪れますから,あと一歩,疲れたらまた明日ということで,やめないで下さい。

やめたらそこで終わりです。ストレスの多い嫌な思いでで終わりです。

がんばりましょう!!


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!下のバナーをクリックして頂けると、ランキングサイトが別窓で開きますが、それによりこのブログのランキングが上がります!それぞれのバナーにつき、1日1クリックのみ有効です。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ



人気ブログランキングへ