前回の続き。

 

 

さて、前回のブログにも書いた通り、2012年12月〜2017年8月まで群馬で出張ドッグトレーナーとして活動してきました。

 

最後は仕事を辞めようかと思った時期もありましたが、ある出来事がきっかけでこの仕事を続けています。

 

群馬でこのまま続けるより、もっと経験を積みたいと思った時に調べていたら、東京に本社をおくドッグトレーナーを募集している会社を発見。

 

そこが、群馬にもあったので早速応募➡︎即採用。

 

2017年9月に入社し、3ヶ月の研修を経て、東京の店舗で働くことになりました。

 

そこから、私の初一人暮らしがスタートするとともに、まさかの東京で暮らすことになるとはアセアセ

 

相棒のロイくん(トイプードル当時6歳)も連れて行くことにしたので、実質一人暮らしではないかな?ニヤリ

 

慣れない東京暮らし、ましてや電気もガスも契約するのも初めてだし、何から何まで初めての経験ばかり。

 

家電製品だって一から揃えたし、お金がいくらあっても足りないと感じています←今でも

 

私が住んでいるところは、東京でも田舎?の方なのですが、勤務先は品川なので、人種がはっきり言って違います。

 

服装、言葉遣い、佇まい、車、などなど…

 

自宅周辺ではそんなに気を使わなくても良いけど、出勤する際はかなり気を使っています。

 

でも、今では服を選ぶのが好きになったので苦にはなっていないんですけどOK

 

ロイくんは意外にもすんなり馴染めていました。犬の能力恐るべし。

 

 

元気なロイくんが8歳まで食べてきたフードはこれ下矢印

 

 

 

1kg千円くらいなので、小型犬ならそんなにお財布に負担はないし、安心して与えることができています。

 

 

フードに関しても何か質問があれば連絡くださいねウインク

 

 

それじゃまた〜

 

 

H・T