犬に関しての真面目な話をブログで書き綴ろうと少し前から思いつつ、未だに一切書けてない事実。

 

 

犬に関してもこれまで色々書いてきたので、生半可なことを書きたくなくて。

 

 

・・・

 

 

ということで、今回は全く関係のないバイクの話をします笑

 

 

「おいっ!」と思った方は、ここで読み終えてください。

 

 

ここから先は、犬の話題は出ません笑

 

 

 

 

2017年の8月いっぱいで生産終了となるバイクがたくさんあるのです。

 

 

これは、新たな排ガス規制がなされるのですが、これに対応できない車種は新車販売できないということになります。

 

 

主に、小型車両が対象となるケースが多く、400cc以下の車両が生産中止になりそうです。

 

 

私がいま乗っているヤマハSR400という車両も規制対象で、メーカー側は一度生産中止という形をとるでしょう。

 

 

しかし、ロングセラー商品ですので、何かしらの形で意地でも再販すると私は願ってます笑

 

 

他にもカワサキのエストレヤ、ホンダのモンキー、その他に400ccのアメリカンバイクは排ガス規制の対応が難しく、おそらくは新車での販売は難しそうです…

 

 

この規制で、空冷エンジンのモデルはことごとく中止となるのでしょうね…

 

 

少し前に、ハーレーダビットソンの試乗会に行ってきました。

 

 

私も所有(FLHTCU 1991)していた時期があり、いつかはまた乗って見たいという思いがあるのですが、今の新車は…まぁつまらないこと。

 

 

パワーは確かにあるのですが、なにも面白みがない。

 

 

ハーレーの特徴は、何と言ってもあの鼓動感…

 

 

車もそうですけど、バイクもやっぱり昔のモデルの方が愛着湧くんですよね…

 

 

今乗ってるバイクは1985年生です笑

 

 

それでもリッター30近く走るんですよ?

 

 

新車買い換えるよりよっぽどエコですよにこ

 

 

ちゃんと壊れる前にオイル交換とかお世話しとけばいきなり動かなくなるということはないのに、今の人たちといったら…←おじさん風

 

 

次買う車もだいたい目星はつけてますけど、20年近く前のものになっちゃうだろうしな〜

 

 

まだ買わないけどね笑

 

 

だいぶ話は逸れちゃったけど、新車が売れないと中古車にならないわけで、私のような中古車市民にとっては意外と深刻な問題なんです。

 

 

排ガス規制もいいけど、もう少し税金安くならないものかねきゃはっ

 

 

余計に車離れ、バイク離れが進んじゃうと思うんだけど…

 

 

私は今しょうがなく軽自動車に乗ってますけど、私より若い男の子がNBOXとか普通の軽に乗ってたり、面白みのない新車とか乗ってると、なんだかな〜と思ってしまう。

 

 

別に文句言う立場にないけど笑

 

 

この前、赤い新型ロードスターのマニュアルを運転してる女の子がいたけど、それを見ると「かっこいい〜」って普通に思っちゃうもん。

 

 

オープンの状態でサングラスかけててさサングラス②

 

 

今の男の子はマニュアル取らないんだろうか???