今日はロイくんも仕事に同行!



{CE73295A-35FD-4EC7-BED9-A5981CDF6189}



基礎訓練と言われている、おすわり・ふせ・まて・おいで・ついて、を実践編として見せるために連れてきたのです。



{72121360-FF71-4B3C-B31F-1B41FA024681}


逆光は黒い犬の天敵だな笑



今日伺ったのは、「噛む犬はこうして誕生す」のワンコ家です。



一番の悩みは噛まれるということでしたが、接し方を変えることで解決HAPPY



もう一つ困ってることとして排泄の問題がありました。



なんでも、ワンコを家に迎え入れた時から、ペットシートの上で排泄を教えることなく、すべて外で排泄させていました。



つまり、もう1歳になることを考えても、私が最初にあったのは1ヶ月前ですから、どれぐらいシートで排泄がしていないか想像することは容易です。


{AE85DDD5-2D58-4A01-865C-A524F8640866}


ただ、ご覧の通りシートの上でしっかりと排泄ができておりますえっ



やることを徹底していけば、1歳でも1ヶ月で変われるんだなと目の前で見せてくれてうれしかったですキラキラ



お困りごとのNo.!とNo.2を1ヶ月で解消できたのは、何よりご家族の協力のおかげですねにこ



お疲れ様でしたおつかれ



   

下のバナーをクリックしてくれると助かりますにこ   

  下矢印         下矢印    

       

   

     
     
     
ホームページはコチラからるん      

 下矢印