焼肉屋Touka(東家)@Parramatta | 幸せの小箱 from Sydney

幸せの小箱 from Sydney

シドニー旅行個人ガイドをやっています。

シドニー(オーストラリア)情報を中心に、オージー夫との国際結婚生活、30歳からの英語学習等、シドニー生活もあれこれ綴っています。

今日のシドニーは、風が冷たい晴れ寄りの曇りです。
 
 
シドニーの市内中心部から電車で約30分の場所に位置する、
 
第二の都市、パラマタ(Parramatta)にある、
 
高級路線の焼肉屋さんへ行きました。

(高級路線であって、高級店ではありません。)
 
 

 
 
お店のゲートを通り抜けると、右手に建物が見えてきます。
 
 
 
 
建物に向かうまでの間に、橋やら、すだれやら、井戸やら、
 
和風のアイテムがいろいろ飾ってあります。
 
 
 
 
 
 
 
和な雰囲気を演出しているお店ですが、
 
ここの建物は、1830年代にパラマタ地区に駐屯する
 
軍将校のための食堂(給食施設)として建てられた
 
ニューサウスウェールズ州の遺産に登録されている
 
歴史のある建築物になっているので、
 
そこも見どころになっています。
 
 
すだれで隠れていますが、
 
建物には昔の看板が掲げられています。
 

 
 
 
 
画像では分かりにくいですが、
 
この建物の歴史について説明が書かれています。
 
 
営業時間より少し前に到着したので、
 
外観はいろいろ撮影したのですが、
 
肉を夢中で焼いて食べていたので、
 
食事の画像は一枚もありません。笑
 
 
個人的には、普通の日本の焼き肉屋さんっぽいと感じました。
 
スタッフには日本人もいましたが、
 
オーナーは韓国人ではないかと勝手に思っています。
 

 

 

東家(Touka)https://touka.com.au/