中国庭園@ダーリングハーバー | 幸せの小箱 from Sydney

幸せの小箱 from Sydney

シドニー旅行個人ガイドをやっています。

シドニー(オーストラリア)情報を中心に、オージー夫との国際結婚生活、30歳からの英語学習等、シドニー生活もあれこれ綴っています。

先月、初めてダーリングハーバーの中国庭園へ行きました。
 
 
 
 
10年以上前から、中国庭園の存在は知っていましたが、
 
わざわざ訪れる理由が見当たらずに現在に至っていました。
 
 

しかし、この庭園の近くを歩いているときに、

 

当日の仕事が急きょキャンセルになり、

 

急に時間が出来たので、ふと入ってみる気になりました。

 
 
 
 
正直、あまり期待はしていませんでしたが、
 
結論から言うと、行って正解でした!
 
 
とくに、仕事は先方都合によるドタキャンだったので、
 
庭園で気持ちがリセット&リフレッシュできました。

 
…と言うわけで、園内ギャラリーの始まり~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入園料を払うなら、中国庭園より日本庭園へ行きたい…
 
と言うのが、これまで一度も訪れなかった理由ですが、
 
中国庭園もなかなか良いな~と思いました。
 
 
シドニーには、無料のボタニックガーデン(王立植物園)や、
 
市民の憩いの場であるハイドパークもありますが、
 
日本と同じアジアに属する中国の庭園は、
 
より親しみを感じ、懐かしいような気持ちになり、
 
再び訪れてみようと思いました。
 
 
Chinese Garden of Friendship(中国庭園)
入園料12ドル(2023年4月時点)
※オーストラリアは毎年物価が上昇しており、今後、入園料が変更が予想されます。
 

 

 

 

シドニー観光ガイドから現地の公立校選び、マーケティング調査まで、日本からシドニーを訪れる方のサポートをしています。

 

お問合せは下記よりどうぞ。